2013年12月12日木曜日

モガディシュ港とウルバホテル

モガディシュ港
先ほど無事にベースに戻って来ました。本日は「モガディシュ港」と「魚市場」、前回も行ったその最高の立地から内戦前は国内一の座にあった「ウルバホテル」を撮影してきました。
荷揚げされる日本車

モガディシュ港、多い時には10隻入港しているとの事でしたが、生憎今日は2隻だけでした。それでも十分活気があり、車の荷揚げが行われていたり――


「釣った」というより「捕まえた」大物
その横では少年たちが「釣り用の針でひっかけ→海に飛び込み素手で捕まえる」という豪快な漁をしていました。 


魚市場で働く人々

魚市場の方々です。2002年に訪問した際、地元産ロブスター(当時1kg=1$という話だった)をその時宿泊していたホテルで出してくれたので、「ソマリアで刺身?!」とちょっとした野望を抱いてたんですが今日は残念ながら見あたりませんでした

ウルバホテルのスイートルーム跡地からの眺め 

明日は、午前中→マリンガードのパトロールに同行。午後→病院+海水浴場。の予定です。船に乗るのは久しぶりな上に、パトロールは小型ボートなので、酔い止め飲むの忘れないようにしなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿